Provence

しばらくお休みをいただいて、旅行に出掛けていました。
今回訪れたのは、Paris・パリと Provence・プロヴァンス。

         France2011-1.jpg


パリで ひと休憩した後、まずは Aix-en-Provence エクス・アン・プロヴァンスへ。

              France2011-3.jpg

マルセイユに住む FROちゃんご家族が来てくれて、楽しい時間を過ごしました。

エクス・アン・プロヴァンスという街の名前の由来となった「泉」が、街の中の
あちらこちらに ありました。


Luberon リュベロン地方の小さな街を通って、

              France2011-2.jpg

今年はラベンダーが咲くのが早かったそうですが、なんとか間に合いました。


そして、Avignon アヴィニョン経由の Arles アルルでは、

         France2011-4.jpg

古代ローマ遺跡を 見て回りました。


少しずつですが、旅のことを書いていきます。