本日の食材

先日、知り合いから「松茸」を頂きました。
早速 「松茸入りのすき焼き」 そして 「松茸ご飯」 と、美味しく頂きました。
最近になってようやく、松茸って美味しいなぁ~と思うようになりました。
(たま~にしか食べませんが)
少しは大人の味が分かるようになったのでしょうか・・・?

CAG5GD43.jpg

そして、夏に欠かせないもの 泉州産 「水茄子」
小さい頃から、水茄子のぬか漬けが大好きです。
漬けてから5時間ぐらい経ったものが、私の中では一番美味しい。

CATOOF1H.jpg
 (これは漬ける前のもの)

お盆休みも終わり、今日から仕事。
まだまだ暑い日が続きますが、8月も後半ですね。なんだか寂しいなぁ・・・。