Gateau Basque aux Cerises

来月のレッスンは ” Gateau Basque aux Cerises さくらんぼのガトー・バスク ”

              GateauBasque-2.jpg

季節のアメリカンチェリーをコンフィチュールにして、クレーム・パティシエールと
一緒に、シュクレ生地の中に詰めて、焼き上げます。

  6/4(土) 15h~ * こちらは満席となっております。
   /5(日) 11h~ * お席がございます。

参加ご希望の方は、お名前とご希望日、連絡先 (携帯でお願いします) を
ご記入の上、 atelier_angelique@hotmail.co.jp まで、ご連絡お願いいたします。

皆さまのご参加、心より お待ちしております。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南森町のパティスリー”ムーラ・タルト”さんのガトー・バスクが 美味しくって
2回も食べて イメージを固めていたのに、いざ試作となると・・・、何かが違う。

昨日ちょうど 本棚を整理していたところ、去年の夏 パリで買った”ELLE a table” を
見つけて、パラパラとページをめくっていると、ガトー・バスクのルセットが 載ってる!

そうでした!
ガトー・バスクが載っていたので、この雑誌を選んだのでした。

それは、苺バージョンで(苺のコンフィチュール・ 苺のパティシエール)、同じようには
いかないけれど、ちょこっと参考にさせてもらいました。

なかなか、いい感じ♪です。