Le cafe colombien

友人のUちゃんが送ってきてくれた、コロンビアコーヒー。

              Lecafe_20110512214747.jpg

アートコーヒーという会社のもので、在日コロンビア大使館御用達、なのだそう。
そして、観光パンフレットも一緒に。

早速 頂いてみました。
「世界一マイルド」 と言われているだけあって、酸味が柔らかくて 美味しい~。 

市販されているようで 調べてみると、ほかに タンザニア(キリマンジャロ) と
コスタリカの大使館御用達コーヒーも ありました。
色々なものがあるのですね! 面白い。


大学では4年間、中国語を選択していた私たち。
(全く覚えてないけど・・・。)

でもその頃から Uちゃんは 「中国語より、スペイン語!」 と自分の進む道をしっかり
決めていたようです。 
(私はというと、テレビドラマに出てくるようなオフィスで働くOLさんになりたかった。)


8月に、ヒルトン東京で ”コロンビア料理フェア” という催しがあるそうで、コロンビア
から有名シェフが来日して、伝統的なお料理を頂けるそうですよ。
料理専門学校で、講習会もあるそうです。
まだ食べたことのないコロンビア料理、一度 味わってみたいな~。

Uちゃん、どうもありがとう!
体に気をつけて、お仕事 頑張ってね。

またみんなで 集まれるといいね!