桜こはく

黄砂のせいなのか、私にしては 珍しく頭痛がします・・・。

連休の後半は、いいお天気が続きましたね。
京都・東山へ ぷらっとお出掛けしてきました。 

お昼ご飯は軽くすませ、あとは 甘いもの♪
辻利さんで 抹茶ソフトクリーム、鍵善良房さんでは 葛きりを食べました。

八坂神社近くの京風和菓子・松葉屋さんで見つけた、桜の琥珀。

              桜琥珀

寒天の表面に お砂糖が薄くかかっているもの。

くしゃっとお砂糖が割れた中から、なめらかな寒天が出てきて、この美味しさは
やめられません。 ほんのり桜味。 淡いピンク色も 可愛い~。

この日は、高台寺に清水寺、八坂の塔、あとは 素敵な器やさんにも寄って、
楽しい1日でした。