BISTRO BACCHUSで ワイン会

新町の ”BISTRO BACCHUS ビストロ・バキューズ ” さんのワイン会に参加してきました。
今回のテーマは、” 田畑シェフのオススメのワイン ”

         vin-1.jpg

どーんと、20本!が、ずらっと並びます。(20名で・・・)

         vin-2.jpg        

「まずは 少しずつ飲んで、その後 気に入ったものを 楽しんで下さい。」 と シェフ。
スパークリングからはじまり、次に白、ロゼに、そして 赤の順番で。

         vin-3.jpg        
         
お料理も 楽しみにしていたのです♪
こちらのテリーヌ、私は 大好き!          

         vin-5.jpg

手前は(赤い色)、ブータン・ノワール。
どのお料理も すごく丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。

          vin-4.jpg     

豚のローストは、この後 スライスして、みんなで 頂きました。
その他 ビゴさんのパンはもちろんのこと、和風パスタなども ありました。
      
ご一緒してくれたchiaちゃんは、以前 酒造メーカーにお勤めだっただけあり、お酒に詳しい。
しっかりメモとペンを持って、すべてのワインの種類などを 書き留めていました。
その横で 「これ、飲んだっけ?」 「こっちは?」 と chiaちゃんに頼り切っている私。
(ちなみに、お酒はあまり強くはありません。。。)

フランスだけでなく、イタリア・ドイツ・スペイン・カルフォルニア・南アフリカ・チリ・・・ と
いろんな国のワインを 充分に 楽しむことができました。
少しずつだけど、全種類 飲めたよね!

              vin-6a.jpg

その中でも、『結構、いいお値段!』 だった3本が こちら。
リースニングと フランスのワイン。 あとは、どこのだったっけ?
chiaちゃんと予想していたけれど、1本しか 当たらなかったね~。


この後、カフェで休憩したものの・・・、帰り道は、かなりいい気分になっていたのでした。

ビストロ・バキューズさんでのワイン会は、不定期で開催されているようです。
次のテーマは、何でしょうね!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■ 4月のお菓子教室は、2日(土) 3日(日)ともに 満席となりました。
   皆さま、お申し込み どうもありがとうございました。

 ■ 別のお時間で、レッスンを希望される方がいらっしゃいましたら、
   (キッチンのスケジュールを確認後) 2名さま以上で 開催させて頂きたいと思います。

   どうぞ、お問い合わせ下さいませ。