Gateau Basque Chocolat  ガトー・バスク・ショコラ

朝起きて 窓を開けると、あたり一面が 真っ白。 久しぶりの雪になりました。
近くの公園では、子供たちが 大きな雪だるまを作っていて、なんとも可愛かったです。
それにしても、レッスンの日でなくて よかった・・・。

カフェ・キャトルさんで 15日まで頂ける tiroirさんの ” ガトー・バスク・ショコラ ”

              cafequatre-3.jpg

クレーム・シャンティーとチェリーのソースを添えて。
ショコラのクレーム・パティシエールが 優しいお味で、とっても美味しかったです。

去年の春に 私もレッスンでしたのですが、もう少ししっかりめのお味だったかな・・・。
同じお菓子でも、作る人によって違うというのが、なかなか興味深いところです。

tiroirさんにも お会いできて、嬉しかった♪ ごちそうさまでした。