FROちゃん、マルセイユへ

お友達・FROちゃんの旦那さま、CURRYくんから頂いたフランスのお土産。
ヌテラに、パティシェ・CURRYくんが働いている、マルセイユのパティスリーのショコラ。

              cadeau-France.jpg

FROちゃんが、一時帰国したCURRYくんと、TOMATOちゃん・POMMEちゃんと
一緒に、先週 マルセイユへ出発しました。
準備で忙しい中 会えることになったので、福島にあるイタリアン パポッキオ
ディネしました。

前菜の盛り合わせに、水牛のモッツァレラのピザ・いろんな貝のパスタに、ドルチェ。
(ババ・オ・ラムに ・・・ 何だったっけ?)
ボリュームがあって、どのお料理も とっても美味しかった♪ 

で 肝心のPhotoなのですが、
カメラの調子が悪いと思っていたら、どうやらバッテリーが寿命だったらしく、
その後 一度も見返すことができません・・・。 う~ん、残念。。。

いーっぱいおしゃべりして、時計を見ると 3時間半も過ぎていました。
最後に 「なんか離れる気がしないね~!」 なんて言いながら、お別れ。

FROちゃん、マルセイユに着いて 少し落ち着いた頃かな?
着いた翌日、TOMATOちゃんの幼稚園の面接だったんだとか・・・。

まだ小さい TOMATOちゃんとPOMMEちゃんを連れてのフランス滞在は、たいへんな
こともあると思うけれど、凄くすごく貴重な経験だと思うので、まずは体に気をつけて
そして 周りのみんなに手助けしてもらって、楽しいフランス生活を送ってね!

遠いところから、いつも応援しています!