Le Bois ル・ボア

休日のデジュネ。
久しぶりに ”Le Bois ル・ボア” さんに伺いました。

LeBois-1.jpgLeBois-2.jpg


ここの ”ケイク・サレ” が すごく好きなのです。
たぶん、”ケイク・サレ” ブームになる前から、作ってられるような気がします。
この日は、オリーブでした。 

お料理は、”本日の煮込み”
豚のすね肉、だったかな。 美味しすぎます!
冷めないうちに・・・と、ただひたすら 黙々といただきました。

つけ合わせは、ピクルスに、サラダ、マスタード風味のじゃがいも。
このピクルスが とっても美味しくって♪

そして、紅茶と プティ・シュー。
最後まで とっても美味しくいただきました。 

いくつか気になるメニューがあったので、今度は 違うお料理も食べてみたいなぁ~。
どこまでも 食いしん坊な私なのでした。


そこから 少し北に向かって歩き、ライオン橋を渡ったところに、
以前 中崎町でお店をされていた”fait en bonbons フェタンボンボン” さんが移転された
そうなので、寄ってみました。

         faitenbonbons.jpg

お店の看板が、フランスっぽくて 素敵☆
可愛いデコレーションをしたカップケーキは 売り切れてしまっていたので、カヌレを
買いました。

              Noel-101224-7.jpg

もっちりとカヌレ独特の食感と 素朴なお味が、とても美味しかったです。