ヌーヴェルサロンのご案内

8月のヌーヴェルサロンは、13日(日) お盆の真っ只中です
今回は、企画として「懐かしの喫茶店」をイメージし、「喫茶・ヌーヴェル」を開催致します。

小さい頃、お出かけした際、たまに両親に連れてもらった「喫茶店」
親戚の家に遊びに行った時なんかにも、連れてもらったかなぁ。
落ち着いた木のテーブルや椅子、コーヒーの良い香りと、ひたすら新聞を読むオジサン・・・。
ここぞとばかりに、大好きなアイスクリームやパフェを注文していました。
テーブルに運ばれてくるまでの、あのワクワクした気持ち ちょっぴり大人の世界でした。

社会人になってからは、前に勤めていた会社のビル・地下にあった喫茶店(今は閉店)
名物・オバチャンが居て、常連さんのコーヒーの好みや、卵の茹で具合などを熟知していて、
朝からパワー全開のおしゃべりが楽しかった。
朝食をしっかり食べて出勤するにも関わらず、上司の「モーニング、食べにいくぞ」に誘われて、
厚切りトーストをほおばっていました。いやいや、あの頃は太りました

そんなことはどうでもいいのですが・・・皆さんにもきっと懐かしい思い出があると思います。
「喫茶・ヌーヴェル」で懐かしく楽しんでいただければいいなと思います。

今回のお菓子は、「スフレチーズケーキ」「プリン・ア・ラ・モード」 です。
「スフレチーズケーキ」は、昔 よく知り合いがお土産で持ってきてくれたMホテルの大好きだった
味を再現したいと思います。(大胆な発言・・・)
2年前のお菓子教室でレッスンしたものと同じです

「プリン・ア・ラ・モード」も大好きだったデザートの1つ。
美味しいプリンのほかに、生クリームやフルーツと盛りだくさん!
プリンから食べようか、フルーツから食べようか、それとも生クリームから? 今でもきっと悩むかも・・・。 

そして今回も「お菓子教室」を開催します♪
メニューは「ガトー・アナナ」 パイナップル入りの焼き菓子です。
cafe備え付けのオーブンを使い、みんなで楽しく作りましょう!
ご試食(1ドリンク付)と、お持ち帰りをして頂けます。

そして、今回も15:30~無料ライブ(ピアノ・ギター)を行います。
美味しいランチ・デザート・ドリンクをご用意しておりますので、休日の午後、ヌーヴェル・サロンで
温かく、素敵な時間をお過ごし下さい。
私はデザート担当として、当日はずっとcafeにおります。


  ♪♪♪Salon Nouvelle Vague♪♪♪

日 時:8月13日(日)11:00~18:00 17:30/ラストオーダー
場 所:中崎町 Common Cafe           
     大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1
     地下鉄・谷町線中崎町駅4番出口を出て、北東方面50m左手。
MENU:ランチ ナポリタン・ピラフ・ミックスサンドなど¥500~
     ケーキ スフレチーズケーキ・ プリン・ア・ラ・モード¥350
お菓子教室:11:30~13:00(定員:6名/予約制)ガトー・アナナ(1ドリンク付:¥1000)
ライブ:15:30~

ライブとお菓子教室のご予約は、salon_nouvellevague@yahoo.co.jp までお願いします。
スタッフ一同、お待ちしております。