和紙で飾る 秋色アクセサリー

高校の同級生で、和紙プランナーとして 創作活動をしている 福嶋秀子さんが、
明日 NHK教育テレビの すてきにハンドメイド という番組に 講師として、出演します。

 10月13日(水) 
     NHK教育テレビ ” すてきにハンドメイド ”  朝 11:30~11:55
                            (再放送) 夜 21:30~21:55


”和紙で飾る 秋色アクセサリー” というテーマで、紙粘土と和紙を使った、オリジナル
アクセサリーを 作るのだそうです。

以前、このブログに 彼女の個展を見に行ったことを 書いたことがありますが、
彼女の作品は、斬新なアイデアに ちょっぴり大胆さもあって、とっても素敵!です。 

私も 今から楽しみ♪ です。
今月号のテキストの表紙にも、なっているそうですよ。

お時間のある方、是非 ご覧下さいね!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先日、パリ・サンタンヌ通りに オープンした、たこ焼きや ”葉っぱ亭” さん。
フランス生活情報 / フランスダイジェスト に、お店の紹介が 掲載されたのだそう。

素敵! 早く行ってみたい~。