出町ふたば

連休は、仏語のクラスメイトと 京都へ。
お土産は、お決まりの ”出町ふたば” の豆餅。

              ふたば

関西日仏学館の催し ”Marche マルシェ” に行く予定が、前日の雨で中止になって
しまったのだけれど、「やっぱり 京都へ出掛けましょ!」 ってことで、集合しました。

              lecafe.jpg

まずは ”Le Cafe ル・カフェ” で、デジュネ。
私は、鴨のコンフィを 選びました。 美味しかった♪

お天気がよかったので、近くの 京都大学を お散歩。
そして、進々堂で お茶をしながら、のんびりおしゃべり。

         進々堂


豆餅を買った後、みんなで 下鴨神社へお参り。

              下鴨神社

鳥居をくぐり、本殿へ辿りつく前に、”えとの社” が ありまして・・・、
みんなそれぞれ、自分のえとのお社へ 向かいました。

私たち、今まで はっきりと年齢を言ったことがなかったのに、こんなところで
年齢が バレてしまい、みんなで 大笑い!

楽しい1日に なりました♪
マルシェは、またの機会にね!