Salon de the サロン・ド・テ

今日は朝から、エスパス・キンゾーへ。

ビルの2階にあった ”オ・グルニエ・ドール” の ”サロン・ド・テ” が、左隣の町屋へ
お引越ししています。

         salondethe-1.jpg
         こちらは、11時のオープン前

9月2日(木) に オープンしたばかり。
座席数も 倍に増えたそうなので、待ち時間も 短くなるかな。 嬉しい♪

そしてお教室は、サロン・ド・テのあった2階に戻り、広々としたテーブル席になりました。
今までと違うので、何度も席を間違えそうになったりして・・・。 


教室後、キンゾー先生に連れてもらい、新しいサロン・ド・テへ、お邪魔しました。
いきなり10人以上がぞろぞろと入っていったので、他のお客さまは不思議に思った
ことでしょう。 店内は、黒を基調としたシックな雰囲気。 とっても素敵です。

今回は特別に 2階にも上がらせて頂いて、中庭を眺めることができる和室で、先生と
一緒に 記念撮影! (お店は 1階のみ。 2階に 上がることはできません。)


              salondethe-2.jpg

こちらのお店では、アシェット・デセール(皿盛りデザート)も 頂くことができます。
3皿だったかな、4皿だったかな。 デザートのコースに なっています。

お教室で一緒の方に (早速 行かれたのだそう)、写真を見せてもらいました。
とっても美味しそう!
残念ながら、今日は試食があったので、見学だけで 終わり。

京都を訪れる楽しみが、また増えました♪