フランスのお土産

先月、フランス・ノルマンディーへ旅行された agneauさんから、お土産を頂きました。

              Poire.jpg

映画 ”男と女” の舞台となったドーヴィル、エトルタ、オンフルール・・・。
のどかな田園風景が広がる中には、ドーヴィルのような 高級避暑地もあって、
心惹かれる素敵なところ。

美味しいものといえば、生クリームやバターなどの乳製品をはじめ、カマンベール、林檎
そして シードル・・・。 カルヴァドスの工房も 見学されたのだそう。

私も ルーアンに1ヶ月いた間、語学学校から 色々なところへ連れて行ってもらいました。
agneauさんの旅日記を読んでいると、また改めて 訪れてみたいなぁ~と、思います。


お土産は、貴重な 'Poire' 洋梨のコンフィチュールに、スパイスがきいた KUSUMI tea。
ハートいっぱいの可愛い小物に、フランスの林檎の種類がずらっと載った葉書。
(牛さんも!)

いろいろと選んでくださった気持ちが、とっても嬉しくって。
どうも ありがとうございます!

旅日記のつづき、楽しみにしています♪