いただき~っ♪

会社の人が、とある業者さんの講習会に出かけ、私はお留守番。
みんなが帰ってきたら、なんと!お土産が
講習会のデモンストレーションで作ったという バームクーヘン
早速、いただき~っ♪

生地は、もう少し卵が多めがいいかな。
そして、生地がもう少し厚めの方がホワホワして、美味しいかな。

バームクーヘンは、どのように作られるか ご存知ですか?
簡単に説明しますと、芯になる棒に少しずつ生地をつけては焼き、つけては焼き・・・の繰り返し。
焼いた面が茶色く層になるので、あの木の幹のような形に出来上がるのです。
(もちろん、今の時代は機械が作業してくれます)
配合の違いは色々あるのでしょうが、ただ焼いた生地がいくつも重なるだけで、
こんなに美味しいお菓子ができるなんて、ホント不思議です。

小さい頃から、バームクーヘンって好きだったなぁ~
どうも、ご馳走さまでした

CA63EZ2D.jpg