Jacques ジャック

翌朝、コルマールを 出発。
ストラスブール(パリ) へは 向かわず、逆方向の Mulhouse ミュールーズへ。

コルマールから電車で 約30分。
ミュールーズまで来ると、スイス国境も 近くなります。


         France2010 239a

パティスリー ”Jacques ジャック” に 行ってみたかったのです。

ミュールーズ駅から タクシーに乗って すぐ。
運転手さんが 嫌がらず、気持ちよく 乗せてくれました。


暑い日だったので、ショコラを買うわけにも いかず・・・。

         France2010 244a
 
エクレール・カフェ、 タルト・フランボワーズ、 フォレ・ノワール、
もう1つは 名前を忘れてしまいましたが、
ムラングを使った とっても美味しいショコラのお菓子を 選びました。

サロンがお休みだったので、すぐ近くの公園で ベンチに座って 食べました。

ふんわりと優しい、可憐なお菓子。
とっても、とっても美味しくって。 もう一度 お店に買いに行こうと 思ったぐらい。


         France2010 246a

クグロフ・シュクレは、そのまま 日本まで 持ち帰りました。
サレも 買えばよかった。