La Maison des Tetes ラ・メゾン・デ・テット

1609年に建てられ、歴史的建造物として登録されているホテル Les Tetes レ・テット

              France2010 216a

こちらのレストラン”La Maison des Tetes ラ・メゾン・デ・テット” で、ディネしました。


         France2010 219a
         Amuse bouche  アミューズ  


         France2010 221a
         Salade au Jambon Cru  生ハムのサラダ


         France2010 220a
         La Terrine de Canard et Petites Salades  鴨のテリーヌ・サラダ



         France2010 224a

テーブルの横で 取り分けてくれたのが、

         France2010 225a
La Poularde Braisee ・ Sauce au Riesling  
鶏肉の炭火焼き ・ リースニング(アルザスの白ワイン)のソース  

もう1つは、シュークルートだったのですが、ツアーの運転手さんが 「シュークルートもいい
けれど、是非 Poule au Riesling も 食べてみてください!」 と言われていたので、こちらで
頂くことができて、嬉しかったです♪


              France2010 230a
La Vacherin ヴァシュラン  メレンゲとアイスクリームのお菓子。


もう1つは、季節の果物のタルト。
私たちは 迷わずすぐ決めたのですが、お隣のテーブルでは デザート選びで 相談中。

ヴァシュランが 私たちのテーブルに運ばれた途端、「うわー!美味しそう!」 と みんなが
注目して、「何を選んだの?」 と 代表して質問をしてきた お父さん。

「La Vacherin ヴァシュランだよ!」 と答えて、何分か後・・・、
お隣のテーブル 6人中、5皿のヴァシュランが ずらっと 並びました。

その様子を ちらっと見ていたら、お父さんが ひと口食べた途端 「セ・ボン!」 と、こちらに
合図を送ってきてくれて、ほのぼのとした 美味しいディネに なりました。


              France2010 231a