Biscuiterie ビスキュイトゥリー

”Biscuiterie ビスキュイトゥリー” とは、ビスケット屋さん のこと。

Kaysersberg カイゼルスベルグ にある
”Biscuiterie la Table Alsacienne ビスキュイトゥリー・ラ・ターブル・アルザシエンヌ”


         France2010 091a

こちらは、マカロン。 ピスターシュを お味見させてもらえました。 セ・ボン!

         France2010 090a

焼きたてのクッキーを 量り売りしてくれるので、お店の中は 甘~い香り。。。

         France2010 087a

アンジの可愛い缶に 少しずついろんな種類を 詰めてもらいました。 
アルザスのお菓子らしく ほんの少しスパイスがきいて、それでいて 優しいお味の素朴な
クッキー。

              France2010 093ajpg

              プレッツエル  

季節に関係なく1年中あるクッキーも、クリスマス市が行なわれる時期になると 種類が
ぐっと増えて、星やもみの木 動物など、可愛らしい形も たくさん登場するのだそう。

いつか、クリスマスの時期に 訪れてみたいな。

  

              France2010 170a

              France2010 169a

こちらは、コルマールで見かけた ビスキュイトゥリー。


              France2010 082a

小さなパティスリーにも、クグロフが たくさん並んでいます。



         France2010 080a

バカンスかな? お店は 閉まっていたけれど、看板が可愛いので パチリ!