Les Cocottes レ・ココット

サン・ドミニク通りにある クリスチャン・コンスタン氏のお店 ”Les Cocottes レ・ココット”

去年 すぐ近くの ”コンスタン・カフェ” で お食事をして とても美味しかったので、是非
来てみたかったのです。 こちらのお料理は、すべてストウブのココットで 出されます。

まず最初に ベーコンがたっぷり入ったサラダを選び、次はメイン。


         ココットb
         鱈とお野菜いっぱいのココット

         ココットa
         子羊と夏野菜たっぷりのココット


         ココットd
         デザートは、バスクのマミア。 

マミアは、羊のミルクで作るヨーグルトのようなもの。
ちょっとクセがありますが、美味しいはちみつを添えて。


お隣に座ってられた常連さんらしい男性が 食べていたデザートが すごく美味しそうだった
ので、 「ムッシュのデザートは 何だったの?」 と聞いて、同じものにしました。
本日のデザートだったけれど、メニューには載っていなかったようです。


        ココットc
        チェリーのコンポート・ピスターシュのマスカルポーネクリーム


写真映りがかなり悪いのですが、チェリーの鮮やかな赤と ピスターシュのグリーンで、
色がすごく綺麗。 とっても セ・ボン! でした。

私が 美味しそうに食べる姿を見て、ムッシュは 「美味しいだろ?」と 満足げになり、
と 同時に 逆側のお隣の女性が 私と同じデザートに変更してもらっていました。

美味しいモノの輪は、自然に広がります♪