MAMIE GATEAUX  マミー・ガトー

パリではいつも お菓子やさん巡りになってしまうのだけれど、今回は サロン・ド・テ にも
行ってみました。 

ボン・マルシェやポワラーヌで お買い物をした後、近くの ”MAMIE GATEAUX マミー・
ガトー” で 少し休憩。

フランス人マダムが サービスをしてくれるのですが、日本人女性・マリコさんのお店です。
こちらで、フルーツのタルトとお紅茶を いただきました。

              MAMIEGATEAUX-1.jpg
              チェリーのクラフティー (ピスターシュ)


              MAMIEGATEAUX-2.jpg
              いちじくとアーモンドのタルト


どちらにも アイスを添えてもらいました。
素材がいいのは もちろんのこと、丁寧に作られたタルトが 本当に美味しくて!

いつか 私がカフェをすることがあれば、
こんな素敵な雰囲気のお店にしたいなぁ~、そして これぐらい どーんと!大きなタルト
を 召し上がってもらいたいなぁ~ と、思いました。

ちょうどお昼時で、キッシュを食べている方も 大勢いました。
今度は、キッシュも食べてみようっと。