ヌーヴェルサロンが終わりました

日よう日、ヌーヴェルサロンが 終わりました。
たくさんの皆さまに ご来店頂きまして、ありがとうございました。


        common cafe
                                            (大野さん/撮影)

今回楽しみにしていたのが、sakuraさんのフランス語の先生、フランクさんのライヴ出演♪
ヌーヴェルサロンには何度か来て頂いたことはあったのですが、この9月に フランスへ
帰国されるそうで、ぜひ記念に☆と、出演して頂きました。

第1部の sakuraさんとのシャンソン・デュエットでは しっとり大人の雰囲気で、
第2部では、美空ひばりさん・フランク永井さん、そして 桑名正博さんと、色々なジャンル
の曲を 聴かせてくれました。

最後の カツラとサングラスの変装!は、今までのヌーヴェルサロンには 無かったことで、
(カーテンの奥で 聴いていた私は、)
ライヴの後 カーテンを開けて、目の前にいるフランクさんの変装にビックリ!でした。

まにえるさんのギター(SALUT LES COPAINS)、necoroさんのアコーディオンと、全15曲。
楽しく、とても素敵なライヴでした♪


ご用意させて頂いた焼き菓子は、
 ■ Cake aux Fruits フルーツのケイク  ラム酒漬けのオレンジ・レーズン・胡桃入り
 ■ Cake au Citron レモンのケイク   ジューシーな瀬戸田レモンを使いました。
 ■ Sable Coco ココ・サブレ      たっぷりのココナツ入り 
 
お買い上げ頂きました皆さま、ありがとうございました。          


次回のヌーヴェルサロンは、7月25日(日)  まにえるさん 50ans お誕生日です!
またこちらで、ご案内させて頂きます。 


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あまから手帖を見て、気になっていた ”Patisserie Ravi,e relier パティスリーラヴィルリエ”

              Ravie relier


sakuraさんが、焼き菓子を買ってきてくれました。
フィナンシェとサブレは、写真を撮る前に 食べてしまったのだけれど・・・。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、凄く美味しい!

ファーブルトンなど、地方菓子もおいているそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。
お店は、common cafeのすぐ近く。
先日 車で通りがかったのですが、真っ赤な可愛い雰囲気のお店でした。

sakuraさん、どうもありがとう!