週末♪

今月に入って、映画を2本 観ました。

まずは、 「アリス・イン・ワンダーランド」  3Dなので、映像がとっても綺麗で、
まるで 物語の中に居るような気になりました。 

もう1本は、友達がお薦めしていた フランス映画 「Le Concert オーケストラ!」
小さな映画館での上映だったのですが、週末の夜で 立ち見もでるほどの人気!

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲をはじめ、モーツァルト・バッハ・・・
クラッシックの名曲とともに、繰り広げられる 奇跡の物語。
笑って、泣いて、ドキドキして、最後は 拍手!
音楽を愛する人たちの熱い思いが伝わってくる、とても素敵な映画でした。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、お庭に出て ガーデニング。 

              ミルティーユ

ミルティーユ(ブルーベリー)
もうずいぶんと大きくなった苗木を買ってきました。
違う種類を 2つ並べて。 たくさん実ができるといいな。

そして バジルに、フルーツトマトも。
トマトは 小学生以来かな・・・。 甘いトマトが、できるといいな。
バジルは、バッタに狙われませんように。 


              mint.jpg

ミントも、元気が出てきました。
ワイルドストロベリーも、たくさん可愛い実がついています。 
お料理によく使う ローズマリーも、立派に育っています。


これから少しずつ育っていくのが、楽しみ♪