フランスへ

来週 フランスへ旅立つのは、お友達 FROちゃん の旦那さま・パティシエ CURRYくん。
なんでも3年間のビザが取得できたので、フランス各地を回ってくる予定なのだそう。

出発前に FROちゃんと3人で ”ビストロ・バキューズ”さんで、ご飯を食べました。


         ビストロバキューズ1803-1
         ・豚のリエット


         ビストロバキューズ1803-2
         ・魚介類のサラダ (季節のほたるいか、帆立、まぐろ・・・。)
 
 
         ビストロバキューズ1803-3 
         ・テリーヌの盛り合わせ (ホロホロ鶏・鴨とフォアグラ・生ハム。 筍も!)


         ビストロバキューズ1803-4
         ・豚の肩ロース(の、何だっけ・・・? 付け合せの春野菜も、美味しい!)


         ビストロバキューズ1803-5
         ・栗と小豆のクレーム・ブリュレ


         ビストロバキューズ1803-6JPG
         ・プルーンのケイク
 

         ビストロバキューズ1803-7
         ・グラス・ヴァニーユ


いつもちょっと珍しいお野菜を 出して下さるのが、楽しみなのです♪
(その割には、お料理を忘れてしまっているのですが・・・。)


CURRYくん。 フランスで 色んなことを経験して、たくさん吸収してきてね!
また話を聞かせてもらうのを、楽しみにしています♪

そして1年後ぐらいに、FROちゃんも2人の可愛いお子供ちゃまを連れて 出発予定。
これから準備がもっと大変になると思うけれど、体に気をつけてね。
また会おうね~!