Kouglof Sale クグロフ・サレ

昨日、友達と淡路島へドライブに 出掛けました。
こんなに近いのに、私には ”初・淡路”
お昼を食べてみたいお店があり 足を運んだのに、よりによって 『 臨時休業 』 ・・・。

代わりに、なんとなく入ったラーメン屋さんが、意外に美味しかったのと、帰りには 休憩所で
「たこ天」 「たまねぎ天」 「たこコロッケ」 を しっかり食べて、これで満足 ♪

お天気もよく、遠くまで見える景色が とても綺麗でした。
その帰り 神戸に立ち寄ると、ちょうど春節の前夜祭で 賑やかでした。


”モン・プリュ” で、買ってきた ”Kouglof Sale クグロフ・サレ”

              クグロフsale

Sale サレ とは、”塩味”という意味で、こちらはベーコンと ローストした胡桃入りの
塩味のクグロフ。

ほんの少し温めていただきます。
ワインに合いそう・・・。  
胡桃が いい感じ!  今度、キッシュに入れてみようかな。