PATISSERIE Acacier

埼玉にある ”PATISSERIE Acacier パティスリー・アカシエ” の ガレット・デ・ロア を
agneauさんが 送ってきて下さいました。

              galette-a.jpg

agneauさん、おすすめのこちらのお店。
私も前から気になっていたお店で、昨年のクリスマスケーキ ”Caramel et Banane”の
キャラメルムースは、アカシエのシェフのルセットを 参考にさせて頂いたほどです。

シンプルなお菓子だけに、お店によって フィユタージュの食感や クレーム・ダマンドの
お味が違うのが、また楽しい♪
”エーグル・ドゥース”も好きでしたが、”アカシエ”もいいな。
アーモンドが とってもいい香り!

今回は1つめで、クロワッサンのフェーヴが現れました♪
今年はたくさんフェーヴに当たりました。 それだけたくさん食べたということですね・・・。

agneauさん、どうも ごちそうさまでした。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が ”食堂かたつむり” の話をしていたので、ムロラボさん が 試写会に誘って下さって
見に行ってきました。
原作とは違うところもありますが、ファンタジーな感じが 私は好きかも。

お料理制作には、”オカズデザインさん” のお名前がありました。
そして最後は、エルメス ”幸子”の話で 盛り上がりながら 帰ってきました。

原作も読んだことだし、映画も見たことだし、ヌーヴェルサロンのお菓子を決めないと!