食堂 かたつむり

2月6日から上映される映画 「食堂かたつむり」 にあわせて、コモンカフェでは タイアップ
メニューを、展開しております。

              食堂かたつむり


私は まだ見ていないのですが(ヌーヴェルSAKURAさんとまにえるさんは、試写会で見て
来られました) 原作を読んで、色々とイメージをふくらませています。


主人公の倫子(柴咲コウさん)は、失恋をきっかけに 田舎へ戻り、お客さまは一日一組
だけという 小さな食堂を始めます。 お客さまのために愛情を込めてつくる倫子のお料理
を食べた人の人生に、小さな奇跡が起こり始めます・・・。

映画では 一部のようですが、小説には たくさんのお料理とお菓子が出てきます。
さてさて、ヌーヴェルサロンでは どんなメニューにしましょうか。

倫子ちゃんのお料理やお菓子に対する ひたむきな思い。 人に対する 優しい気持ち。
心が温まる、素敵な内容です。


次回のヌーヴェルサロンは、2月21日(日)です。
皆さま、どうぞ 遊びに来て下さいね!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、ヌーヴェルサロンで よく演奏をしてくれる Tanabeくん、Kissy、Kudoさん達の
ライヴを聴きに、ヌーヴェルサロンのメンバーと一緒に 京都へ出掛けてきました。
きっと、皆さん ものすごく練習をされたのでしょうね。

ヌーヴェルサロンとはまた違った雰囲気の場所で、色々なジャンルの曲を聴くことができて、
そして 楽しんで音楽と向き合っているのを感じることができて、とても楽しい1日でした。
1日みんなで一緒にいると、何だか遠足のような気分になりました♪