エーグル・ドゥースのガレット

東京・目白にある エーグル・ドゥースの ”ガレット・デ・ロア ”

              エーグルドゥースe

agneauさんが 朝早くにお店まで行って買ったものを、送って下さいました。
本当にありがとうございます!

エーグル・ドゥースは、大好きなお店のひとつ。(1番 好きかも~!)

フィユタージュは、ハラハラ!
中は、ショコラとクレームダマンドが2層になっていて、ショコラ好きにはたまりません!
なんとも、贅沢なガレットだこと!
プレーンとショコラ、マロンとメープルと、4種類もあるのだそう。

”料理王国”(だったかな・・・。料理通信?)で、寺井シェフの記事を読んで、より一層
ファンになりました。 丁寧に作られたお菓子は、やっぱり美味しいです。


先日は、”オーボン ヴュータン” 河田シェフの本を 読みました。
色々なことを経験され、乗り越えて来られたシェフのお菓子に対する熱い思いが 伝わって
きました。

読み終わった後、高校時代 友達のお母さんが 自宅でお菓子教室をされていたのに憧れて、
「私も お菓子教室の先生になりたいなぁ~」と思っていたことを、思い出しました。

いつまでも初心を忘れず、今年もまた 美味しいお菓子を作っていきたいと思います。

              エーグルドゥースb

アーモンド形の陶器のフェーヴを添えて下さっていたのだけれど、こんなところに アーモンド!
ラッキー♪
(半分にカットしちゃったけど・・・)