Galette・ガレット の会

Lierreさんに、新年会 (皆さんで、Gatellte des Rois ガレット・デ・ロアを食べましょう♪) に
誘って頂きました。

              2010galette.jpg

美味しそうなガレットが、2台も!
奥が、Lierreさんが準備して下さった 私も大好きな ”オ・グルニエ・ドール” のもの。

手前は、昨年のクラブ・ガレット・デ・ロアコンテスト 愛好家部門で優勝された
”agneauさん”のもの。
今回のために 作って東京から送って下さいました、本当にありがとうざいます。

カットをして、まずは 一切れずつ。
(・・・どちらからもフェーヴは、出てこず。)

フィユタージュのパリパリ感や、クレームダマンドのお味とか、シンプルなお菓子なのに、
やっぱり違うのですよね。
それが、お菓子の不思議なところ。 そして、また魅力でもあるところ。
どちらも、とっても美味しかったです。 

そして、もう一切れずつは お持ち帰りに。
Lierreさんがお先に、agneauさんのガレットを さらに半分にカットされたところで、1つめの
フェーヴを見つけました。

                   2010galette-feve.jpg
                    可愛いお菓子のお家でした。

Lierreさん、今年で 3つめの!フェーヴが当たったのだそう。
素敵な1年になりますね。

さてさて、もう1つのフェーヴは どのガレットかしら?
明日の朝までの お楽しみ♪です。

Lierreさん、
ご一緒させて頂いた、とても素敵に写真を撮られる Oさん。 ヌーヴェルSAKURAさん。
楽しい時間を、ありがとうございました。


明日、フランス大使館で行なわれる ガレット・デ・ロアの献上式に、ガレットをを献上される
agneauさん。
お忙しいのに、本当にどうもありがとうございました。

『美味しい幸せ』 をみんなで分け合って、またいい1年になりますように、と願いました☆