ベレ・バスク

アンリ・シャルパンティエの ”ベレ・バスク” と ”エクレール・キャラメル”


         ベレバスク


去年、バスクへ旅行に行った時に食べた ”ベレ・バスク”
ショコラのお味が濃厚で とっても美味しかったのを 覚えています。

スペインに近いバスク地方。 バスク発祥、ベレー帽の形をした お菓子。
真ん中にちょこんとのったショコラが、ベレー帽になっていますね。

アンリさんのは 少しあっさりでしたが、美味しかったです。

お土産で買ってきた バスクリネンを引っ張り出してきました。
やっぱり いいなぁ~、バスク♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、とーっても久しぶりに 大学時代のサークルの人たちと 集まりました。

私が東京にいる時に 関東で働いている何人かの人と集まったり、たまに近くでお見かけ
したり なんてこともありましたが、大人数で集まるのは 立派な大人になれるぐらい
”久しぶり”。

とても懐かしく、こんなにも楽しくていい方ばかりに囲まれた 学生生活を送っていたの
だなぁ、と 改めて感謝しました。

きっかけを作ってくれた、Uちゃん。 ありがとう!
今度は、Uちゃんが帰省した時に 一緒にね♪

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■お知らせ

いたずら書きが多いため、大変申し訳ございませんが、コメント欄を閉じさせて頂きます。
今まで皆さんに頂いたコメントは、こちらで大切に保管しております。

私としても 凄く残念なのですが、よろしければまた ブログに遊びにきて下さいね。