feve♪

今月の キンゾー先生のお教室では、恒例の ”Galette des Rois / ガレット・デ・ロア ”と、
2番生地を使って ”Pain Complet / パン・コンプレ ” を 習いました。

・・・ 長い授業の最後は、お楽しみの試食♪

フェーヴが誰に当たるかな? みんなで、ドキドキするわけです。

私の前の席の方が、ガレットを食べてすぐに 「あ、当たりました!」 と言われたので、
ほかの人は、さらにもう1つのフェーヴを 探しました。

結局、残っていたガレットの中から フェーヴが見つかり、ジャンケンで決めることに。


そしてそして、ジャンケンが決して強くない私が 最後に勝ちました♪

         feve.jpg

記念に頂いた、フェーヴ。
今回は、可愛い牛さんシリーズ。 楽器を弾いています♪

キンゾー先生に 被せていただいて、記念写真を 撮ってもらいました。

「先生、私 去年もフェーヴが当たったんです!」
「確か、そうでしたよね!」

きちんと覚えて下さっていたことが 何よりも嬉しくて♪

そして帰り、年末ジャンボ宝くじを しっかり買ってきました。
ちょうど、大安吉日でした。

来年もまた いい1年になりますように・・・。