~ Biscuit Cafe ~ Open!

2009.11.2 中崎町に お菓子な雑貨と資材のお店 ”Biscuit Cafe” が、オープンしました。
    biscuitcafe-6_20091114093740.jpg

6月のキャンドルナイトをはじめ、色々なイベントで活躍されている、お菓子なクラフター
Yu:kiさん のお店です。

「お店を開きたい」 と宣言されて間もなく 「物件が決まりました!」 と、計画が順調に
進んだようです。 願いを強く持っていると、必ず叶うものですね。


場所は、旧済美小学校、葉村温泉、カリエンテを越えて、美容院の手前、白龍神社の
細い細い道を入っていきます。 
一瞬、道とは分からないぐらい細い道ですが、白龍神社ののぼりが目印!です。

2回ほど道なりに くねくね曲がると、中崎ハウスという建て物が 見えてきます。
そちらの、202号室。

              biscuitcafe-1.jpg

              biscuitcafe-2.jpg


夕方伺ったので、写真ではちょっと暗いですが、お昼間は日差しが入る 明るいお部屋。

Yu:kiさんのお菓子な雑貨をはじめ、キャンドル作家さんや、輸入したお菓子の資材など、
テーブルにたくさん並んでいて、”お菓子な私”は 見ているだけで、Happy♪

今回は、エッフェル塔 のコースターと、Yu:kiさんの はちみつキャンドルを、買いました。

まだまだ欲しいモノが、いっぱいです。 Yu:kiさん、また伺いますね! 
近々、ワークショップも開いていかれるとのこと。 楽しみです♪

  ”Biscuit Cafe”  
    大阪市北区中崎西1-9-24  12:00~19:00



その日は、文房具やさん ”ムロラボさん” にも寄りました。
(ヌーヴェルサロンの葉書を置いて頂いております。ありがとうございます!)

懐かしい文房具、初めて見るレアな文房具 ・・・ いつ伺っても楽しいお店です。
ひと目で気に入ってしまった、こちら。

              biscuitcafe-5.jpg

あのフエキ糊の ”なかよし ハンドクリーム”

この子を置いて、帰れまい。。。
もちろん、連れて帰りました。 これからの季節、使うたびに微笑んでしまいそう~。