11月のお菓子教室が終わりました

週末は、暖かくいいお天気でしたね。

11月のお菓子教室が 終わりました。
”Mirliton / ミルリトン””Blanc manger au Gingembre / 生姜のブラン・マンジェ”
を レッスンしました。

         071109-1.jpg


”Mirliton / ミルリトン”は、タルト生地の中に キャラメリゼした林檎と アーモンドクリーム。
紅玉の甘酸っぱさがなんとも言えない美味しさです。
表面には、たっぷり粉砂糖を振って焼き上げました。

ガルニチュールは、アプリコットや洋梨のコンポートなど、季節によって変えてみると、
楽しいですね♪


”Blanc manger au Gingembre / 生姜のブラン・マンジェ”は、生姜のすりおろしを使います。
クリーミーで、ほんのり生姜を感じる、クセになりそうなお味。
まずはそのままで、その後 アングレーズソースを添えて お召し上がり頂きました。

         071109-3.jpg


今月の紅茶は、スパイスがきいた ”KUSUMI TEA”の 6epices を選びました。
私も、初めて飲みました。しっかりスパイスがきいて、とっても美味しかったです。


テーブルに飾った、真っ赤な可愛いバラ。
”ハッピーウェディング” という名前なのだそう。
               
               071109-4b.jpg

いつもお花を選ぶのに 随分悩むのですが、今回は すぐに決まりました♪


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のお菓子教室は、
 12月 5日(土) 15h~ ” Gateau de Noel / クリスマスケーキ ” を レッスンします。

今年のクリスマスケーキは、アントルメに仕上げます。
内容は、当日までのお楽しみ♪です。

* こちらのレッスンですが、既に満席となっております。
 もう1クラス、設定する予定にしております。 後日、こちらでご連絡させて頂きます。


どうぞ、宜しくお願いします。


カレンダーも残すところ、あと2枚・・・。
毎日、時間を大切に 過ごしていきたいと思います。