栗のお菓子

今日のエスパスキンゾーお菓子教室では、”Confiture コンフィチュール” を、習いました。
そして、そのコンフィチュールを使ったお菓子も、いくつか。

中でも美味しかったのが、”Mandarine マンダリン(みかん)”
いつもこの季節は、紅玉や ラ・フランスで コンフィチュールを作るのですが、今度は みかんで
作ってみようっと。 美味しいコンフィチュールがあると、朝ごはんが 楽しみです♪

『今日の試食は 少なめかな・・・。』 と思っていたら、予想外にいーっぱいで、さすがの私でも
食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪い。。。


それでも 家にたどり着く頃には、お腹が空いてきて、いつもと変わらず 晩ごはんを食べました。
今日は、錦市場で買ってきた ”伍十(ごとう)” の ”さんま寿し”
1年のなかで、”さんま寿し” が、一番好きかも。
今年から始まった ”焼きさんま寿し” も、美味しいです。


そして、これだけあれだけ 食べたのに・・・。

         グルニエドールモンブラン2009a

        ”オートンヌ (マロンのムース・カシスジュレ) と、和栗(利平)のモンブラン”


だって、どちらも季節モノですもの!
今、食べておかなきゃね・・・。

そして、お勉強のために・・・と、(限定)”胡麻のミルリトン” も、ひとつ。
美味しいな、美味しいな。

幸せな1日でした。