新しいキッチン

小さい頃から ずーっとお世話になったキッチンが、このたび 新しくなりました。

         cuisine.jpg

先週の土曜日に お菓子教室、翌日は ご注文の”ケイク・オ・フリュイ” を焼いて・・・
最後の最後まで キッチンを使い続けた私。

小学生の頃、学校から帰って 夕ご飯の支度をしている母の横で 今日の出来事を話したり、
バレンタインには 姉と一緒にチョコレートを作ったり、母に おやつのマドレーヌを焼いて
もらったり、受験に失敗して 泣きながらご飯を食べたこともあったけ ・・・。

また お世話になります


なので、今週はずーっと キャンプのような生活をしています。
カセットコンロを持ち出し 卵やお野菜を茹でたり、電気ポットでお湯を沸かして コーヒーを
淹れたり、小学生の頃によく参加していた野外活動みたいで、非日常的なことが なかなか
新鮮で 楽しかったりします。

週明けには、完成予定です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日は お花見の帰りに友達と、神戸・北野のフレンチ ”ル フェドラ” へ。

         ルフェドラa

どのお料理も とーっても美味しくて、感激しました。
デザートの ”苺とキウイ・キッシュのジュレ リコッタチーズのアイス”

桜も そろそろ終わりかな。
今年は 長く楽しむことができましたね