コンディトライ・ノイエス

先日お世話になった 従姉妹のRちゃんに ちょっとした贈り物をしたくて、『何がいいかなぁ~』 と
考えました。 やっぱり美味しいモノがいいよね、ってことで (私もRちゃんから 美味しいモノを
頂いたのです) 選んだのが、コンディトライ・ノイエス のバームクーヘン。

どうして バームクーヘンかというと ・・・、
昨年末 久しぶりにRちゃんから連絡があり、「今度、友達とバームクーヘン品評会をするんだ
けれど、どこかオススメはある?」 とのことだったのです。

その時は、芦屋・シュターンさんとか、何軒かお店を紹介したのですが、
コンディトライ・ノイエスは 気になりながらも、わざわざお取り寄せまでしないかなぁ~、と
思ったので。
後日、Rちゃんから ずらーっと並んだバームクーヘンの写真と、それぞれのお店の感想を
それはそれは丁寧に書かれたメールが 届きました。

・・・ なので、今回 ちょうどいい機会 と思ったのです。
もちろん、私の分も一緒に お取り寄せ。

         ノイエス

きっと どのお店もこだわりをもって、作ってらしゃるのでしょうけれど、
今までの中で、一番のお気に入り

しっとりした生地で、何よりとてもいい香り。
小ぶりなのに、とてもしっかりとした深い味わいなのです。


Rちゃんにも 喜んでもらえたようで、よかった。
(彼女は、そのまま食べたり、少し温めてみたり、色々工夫をして食べていたよう・・・笑)
また美味しいモノ話で 盛り上がりましょうね。