金柑のコンポート

”PARIS” という映画を 観に行ってきました。

パリに住む人たちの それぞれの日常が描かれていて、
ちょっぴり切なかったり、愛しかったり、笑えたり・・・、
様々な哀しみや喜びを それぞれが抱えて生きているんだなぁ、という映画でした。
セドリック・クラピッシュ監督の作品 「スパニッシュ・アパートメント」も お気に入り。

今年は 映画をたくさん観るというのが、1つの目標です。
次に観たいのが、”いのちの戦場”

お家でDVDを見るのも のんびりしていいですが、
映画館のスクリーンで観るのが やっぱりいいな。


この季節になると ”金柑のコンポート” を よく作ります。
喉にも 良いですものね。
写真を撮ろうと思いながら、ついつい先送りにしていて、
気が付いたら こんなに減ってしまいました。

週末、また作らなきゃ。


         金柑コンポート