和栗のガトーショコラ

日曜日の午後、少し時間ができたので、製菓道具の片づけをしました。

一番よく使ったのは、やっぱり ”タルト型” かな。
少しずつだけれど、お気に入りのお道具が増えていくのは、やっぱり嬉しい。

・・・ 今年も お世話になりました。


そして次は、材料の整理。

秋に作った ”栗の渋皮煮” が まだ残っていたので、 ”ガトー・ショコラ” に入れて、焼いてみました。
(さっき、お道具を全部 綺麗にしたところなのになぁ~)

見事に 栗が全部沈んでしまいましたが、とっても美味しくできました 。

         
         gateauauchocolatauxmarrons.jpg

少しの間、残りもので作るお菓子が 続きそうです。
それも、また楽しい