ヌーヴェルサロンが終わりました

日曜日、今年最後のヌーヴェルサロンが 無事に終わりました。
お休みのところ、ご来店下さった皆さま 本当にどうもありがとうございました。

お菓子教室では、ウィーン菓子 『バニラキッフェル』 を 作りました。

         バニラキッフェルa

ご紹介する際の写真が アップだったので、中には クロワッサンぐらいの大きさのもの・・・とイメージ
された方も いらっしゃったようです。 一口サイズの可愛いクッキーですよ。

生地を作るのは簡単なのですが、三角形に成型するのが 意外に難しい。
皆さんで 「こんな感じ?」「これ、なかなかいいかも」 と話しながらの作業は、とても楽しかったです。

これからの季節、お友達へプレゼントなど、喜ばれると思います
是非、お家でも作ってみてくださいね。


そして その後、ランチタイム~ライヴと、たくさんのお客さまが 来て下さいました。

ライヴは、シャンソン・ピアノのSAKURAさん、ギターのKissyさん、ピアノのtanabeくん、
そして、今回ユニットを組んだ ギター兄さんこと まにえるさんと ROCK父ちゃんさん。
それぞれの個性が光った 楽しい素敵なライヴでした。

私も いつもよりたくさんのお菓子を用意したのですが、嬉しいことに 全て完売となりました。
サロンで召し上がって下さった方、お持ち帰りして下さった方、本当にどうもありがとうございました。


皆さんと なかなかゆっくり お話もできずでしたが、
こうやって 色んな方々の応援と支えにより、ヌーヴェルサロンが続けてこれたのだな、と思うと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

まだまだ反省点もありますが、またこれからも 素敵なヌーヴェルサロンに していきたいと思います。
皆さま、本当にどうもありがとうございました。
また来年も どうぞ宜しくお願い致します。


次回のヌーヴェルサロンは、2009年1月18日(日) です。
またこちらで、ご案内させて頂きます。