Kamekichi

11月20日(木) ボジョレー・ヌーヴォーが 解禁になりましたね

その翌日、友達と 食事の約束をしていたので (ちょっと早めの忘年会・・・)
谷町4丁目にあるビストロ Kamekichi で、ボジョレー・ヌーヴォーを 頂きました。

ボジョレーだけでも 10種類ぐらい置いていて、(正式には認められていないそうですが) 白のものや、
日本人の作り手のもの、あとはBIOのものなど、みんなで どれがいいな、なんて悩みながら選ぶのも、
また楽しかったです。

お料理は、
 ・生ハムのサラダ
 ・牡蠣ととこぶしのソテー ガーリックバターソース
 ・真鯛のポワレ ラタトゥイユ添え
 ・仔羊のソテー タプナードソース

デザートも しっかりと。

          カメキチデザート
         ・焼きりんご(紅玉)

         カメキチデザートa
         ・クレーム・ブリュレ

         カメキチデザートb
         ・ガトー・ショコラ 紅茶のソルベ添え

         カメキチデザートc
         ・モンブラン ヌガーグラッセ


久しぶりに Kamekichiへ 伺いましたが、やっぱり 美味しい。
わいわいと賑やかにおしゃべりして、美味しいお食事とワインを頂いて・・・ 幸せ気分で 帰宅しました
いつも楽しい時間を ありがとうございます