お菓子のお店 Yoshikawaさん

週末、お友達 Aさんが習う、ポーセレンレースドールの展示会を見に、芦屋へ出掛けてきました。

Aさんとは、実は今回 お会いするのが初めて。
リッツで一緒だった chocolateちゃん (現在は、バルセロナでパティシエールをしています) の
学生時代のお友達で、何度かメールでやりとりはさせてもらっていたものの、ちょっぴり緊張しましたが、
素敵な作品を前に 丁寧に説明してもらいながら、色々なお話もできて、とても楽しい時間になりました。


せっかく ここまで来たのだから・・・と、
その後、 「お菓子のお店 Yoshikawa」さん に寄りました。

この季節 やっぱり気になるのは、キャラメルや 木の実
キャラメルのタルト、木の実のガレット、そして 林檎のサブレ を 買いました。

         yoshikawa-2.jpg

Yoshikawaさんのお菓子は、しっかりと 焼き色がついたものが 多いです。
リッツの授業で、オーブンから焼き上がったお菓子を出そうとしたら、必ず先生に 「Bien Cuire!」と
もう少し焼き色をつけるように 言われたものです。

私も、Yoshikawaさんのような 味わい深いお菓子が焼けるように、なりたいな

 「お菓子のお店 YOSHIKAWA」
    芦屋市大原町23-20  (tel) 0797-23-2370
    11h~18h15  定休日:日曜日・月曜日