毎朝のお楽しみ♪

パリの留学先で知り合ったFROちゃん。
彼女のブログは、いつも美味しそうなお料理やパンが満載!
きっとどの料理本よりも、詳しく丁寧に、初心者の方にも分かりやすく書かれています。
レシピを見ていると、FROちゃんは先生というより、職人気質ってことがよく分かります(笑)

せっかくのお休み、彼女のレシピで何か作りたいなぁ~と思い、前からずっと気になっていた
苺ジャム
を作ってみました。
(これはFROちゃんの旦那さま=パティシエさんのレシピだそうです)

う~ん、美味しい!

最近はコンフィチュールブームで、どのお菓子屋さんにも必ずと言っていいほど、コンフィチュール
が並んでいますが、やっぱり手作りは格別♪
毎朝の楽しみがまた1つ、増えました♪♪

それにしても、FROちゃん!
ハチミツをたくさん使うのでビックリした!
今度のお菓子教室に使うハチミツが無くなってしまったので、早速 買ってきました。

20060503090200.jpg