桃のデザート

先日、神戸へ 出かけたときに寄った パティスリー・モンプリュ mont plus
今回は、季節の桃を 使ったお菓子が 気になったので、いくつか選んでみました。


         フレーズルバーブ

・ぺシェぺシェ(手前)  桃のオペラって、感じでしょうか。綺麗なピンク色は、フランボワーズのクリーム。
・タルト・ア・ラ・ルバーブ・オ・フレーズ(奥)
  シナモンのタルトに、ルバーブのコンポートがたっぷり。 上は、林シェフお得意のメレンゲ。
  

         ぺシェマント

・エクレール・オ・カフェ(手前)  週末限定のエクレア。ここの少し強く塩気を感じるシューが、好きです。
・ジュレ・ぺーシュ・マント(奥)  マントが ミントということを知らず、頼んでしまった友達。
  「歯磨き粉の味がする~」と 言っていましたが、そんなことはありません 
  桃のコンポートがたっぷり入って、爽やかな夏のデザート


桃は、大好きな果物のひとつ。
先日、桃のコンフィチュールを作りました。 綺麗なピンク色に仕上がった コンフィチュールを眺めて
いるだけで、なんとも幸せな気分です


そして、その日のランチ は 三宮にある グリル末松 で。
凄く人気のあるお店なんですね、オープンと同時にお店に入りましたが、出る時には かなりたくさんの
人が、並んで待っていました。
オムライスに、メンチカツに、マカロニグラタン。 どれも とっても美味しかった。


でも、ちょっと 食べ過ぎた・・・