CANTINE・カンティーヌ

少し前に なりますが、肥後橋にある カンティーヌ へ、ご飯を食べに 行ってきました。


         カンティーヌもも豚aJPG

・もち豚バラ肉のコンフィー
ポトフなど、煮込みのお料理は ル・クルーゼのココットに入ってきます。 スープも 美味しい。

         カンティーヌ豚肉

・豚肩ロースと季節野菜のグリル
CANTINE とは 「食堂」 という意味だそうで、
オススメの 「夜ご飯セット」 は ボリュームもあり、美味しいお野菜を しっかり頂くことができます。

         カンティーヌカスレ

・カスレ
フランスの地方料理も あります。 カスレには、やっぱり ワインかな


フランスで修行した女性が シェフをされています。 最近は、女性シェフのお店も 増えてきましたね。
カンティーヌ という店名のように、「お手ごろ価格で、たっぷり食べて欲しい」 という温かい気持ちが
伝わってきます

白とブルーを基調とした 『 かもめ食堂 』 っぽい雰囲気で、とても 居心地がよい空間。


で、居心地が良すぎて、友達とおしゃべりが盛り上がり、調子にのって・・・。
デザートも 頂きたかったのですが、お腹がいっぱいだったので、気になっていたクッキーを 買うことに。

いくつか種類があるクッキーを、友達と 「分ける?」 と、
(もちろん、お支払いを済ませた後に) お店の方にハサミを借りて、袋を開け、また新しい袋を頂いて、
違う種類のクッキー詰め合わせに 変身させてしまいました。

最後は、大阪のオバチャン でしたね・・・。

何度も通いたくなる 素敵なお店です


CANTINE カンティーヌ : 06-7171-2282
                大阪市西区江戸堀1-23-20 ライフデザイン江戸堀1F
                 11:00~21:00 (ランチ 11:30~14:00)