「U.S.A」と「FRANCE」

今度の日曜日は、1日cafe・ヌーヴェルサロンです。
以前、2月にcafeの簡単な内容を書いたので、今回はまた別のお話。

今回は、初企画もの!ということで、
「私たちはフランス、ボクはアメリカ。ところであなたは・・?」と題して、アメリカとフランスの
二つの国を、料理・デザート・そして音楽で表現します。


お料理はsakuraさんとTさんにお任せして、私は美味しいデザートで皆さまをお待ちしております♪
今回のデザートは、2種類盛り合わせ(いつもより小さめにカットしております)¥450
 「U.S.A」    コーヒーキャラメルのケーキ・メープルシロップたっぷりのバニラアイス
 「FRANCE」  ガトーショコラ・苺とフランボワーズのムース


コーヒーキャラメルのケーキは、仏語のクラスメートYさんが最近お気に入り!というケーキを
持ってきてくれたものが、とても美味しかったので、私なりに再現してみたいと思っています。
バニラアイスには、私の大好きなメープルシロップがたっぷり!
この際、カロリーなんて気にしないで下さい。。。

一方の、ガトーショコラは、ヌーヴェルサロンの定番。
仏・ヴァローナ社のチョコレートをたっぷり使い、しっとり大人のお味です。
苺とフランボワーズのムースは、今月のレッスンと同じものにしようと考えていたのですが、その後、
コルドンブルーで習った配合がとっても美味しかったので、そちらで作ることにしました。
ピンク色で春らしい可愛いムースです。

そして、いつものお楽しみ♪15:30~、無料ライブを行います。
演奏者がそれぞれの思いで選んだ曲を、歌・ギター・ピアノで演奏します。

ヌーヴェルサロンが近づくと、いつもワクワク・ドキドキするのですが、今回は特にテンションが高く!
なっております☆
お時間のある方は是非、ヌーヴェルサロンへお越し下さいね。
スタッフ一同、お待ちしております。

  日 時:4月23日(日)12h~18h (ライブ/15:30~)
  場 所:中崎町 common cafe
      大阪市北区中崎西1-1-6
  TEL:06-6371-1800
  詳しい場所は、こちら をご覧下さい。