大人のピクニック ・ 2

昨年 に引き続き、今年も 「大人のピクニック」 に 参加させてもらいました。


大きな公園の一角にある、藤棚の下が 会場です。
すぐ前には、1年前 まだ工事中だった所に ・・・ 
         IKEA.jpg

「IKEA」が できていました。
今回は 行かなかったけれど、一度 ゆっくり覗いてみたいな。



         vin.jpg

ワイン達が、勢ぞろい


         トルティージャ1

さて、何を作って いるのでしょう


         トルティージャ4

メキシコ料理 「トルティーヤ」 でした。


とうもろこしの粉で作った生地に、レタス・アボガド・トマト、ビーンズ入りのひき肉、仕上げに チーズを
かけて、いただきます。
北野のインド食材店へ みんなで買いに行った アチャール という、インドのピクルス?(お漬物?) を
今回 初めて食べました。 とっても 美味しかった。
これからの季節、スパイシーなものが 食べたくなりますよね

私は、「ケイク・サレ」を 持っていきました。
ワインに合うように、ほんの気持ち 塩・こしょうを 多めで 作りました。


美味しいお料理に ワイン、楽しいおしゃべりで、1日中 食べて・飲んで・笑って 過ごしました。