9月のお菓子教室は、

本日から、ご予約を受付しております。

9月1日(土) 15h~ 
  シューのお菓子 を 2品 レッスンします。

「パリ・ブレスト」
パリとブルターニュ地方の都市・ブレスト間の自転車レースを記念して、パリのお菓子やさんが
考えたお菓子です。自転車の丸い車輪をイメージした・大きく焼いたシューに、プラリネ風味の
クレームパティシエールを詰めます

「シュケット」
小さいシューにあられ糖をたっぷりふって、焼き上げます。
サクサクとした食感が、止まらなくなりますよ。


まだまだ暑い日が、続きます。
レッスン当日は 保冷材を準備させて頂きますが、ご参加下さる皆さま、
どうぞ お帰りはまっすぐ ・・・ お願いします。


20070826204423.jpg

6 Comments

ピノコ  

今回も・・

またまた、美味しそうなケーキの写真が・・・v-274

毎回思うのですが、Tomokoさんのデコレ、綺麗ですよねヽ(^。^)ノ

2007/08/20 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

ピノコさま

ありがとうございます。
今回は、クラッシックなフランス菓子を楽しんで頂こうと思っています。
それまでに、もう少し涼しくなってもらわないと・・・。

2007/08/20 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

かったん☆  

美味しそう♪

行きたい!!
だけど、お仕事がぁ...e-263
またの機会によろしくね♪

2007/08/22 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

かったん☆

書き込み、ありがとう。
仕事、忙しかったんじゃない?お疲れさま。

「パリブレスト」美味しそうでしょ。
仕事なんだねー、残念。
また都合のよい時に、参加してね!お待ちしております。

2007/08/22 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

MIHO  

シュケットは私の大好きなお菓子☆
売ってる店が少ないので見つけると即購入。
こう暑いとクリーム系に手が伸びません…
また完成画像楽しみにしてますね!

2007/08/22 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

MIHOさま

シュケット、美味しいですよね。
確かにあまりお店では見かけないかもしれないです。

秋らしいお菓子e-133ということと、シューのリクエストがあり、
「パリブレスト」に決めたのですが、試作しながら、「暑い~e-263」状態です。
もう少し涼しくなってもらいたいですね。

2007/08/22 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment