おかげさまで 3周年!パーティー

このたび、 ヌーヴェルサロン『 3周年 』 を迎えることができました。

休日にいつも common cafe へお越し下さる方々、案内 や 報告を 楽しみにしていて下さる方々、
皆さんの温かい応援 のおかげで、ここまで続けることができました。
本当にありがとうございます。


今回の ヌーヴェルサロン は、皆さまに 「 感謝 」「 これからも宜しくお願いします 」
の気持ちを込めて、 3周年パーティー を開催致しました。

蒸し暑い中、たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。
お楽しみ 頂けましたでしょうか

14:00過ぎ、まにえるさん(ギター兄さん ) の挨拶で スタートしました。
まずは、 『 お料理 』
生ハム・スパニッシュオムレツ・パスタ・ライスコロッケ・アンチョビ・生麩・鶏肉のトマト煮
(ヌーヴェルSAKURAさん、あってますか?)

20070723213255.jpg
かったん、写真 どうもありがとう


皆さんの お食事 が 落ち着いた頃、ライブ が 始まりました。
まにえるさんのギター・ヌーヴェルSAKURAさんのシャンソン・特別ゲストのkissyさんのギター

いつも来てくださる カップルが、このパーティーの後 入籍をされるということで、
まにえるさんから 歌のプレゼント がありました。


ライブ中、キッチン内に 居た私は、ちょっとドキドキ・・・。
この後、 「 スイーツ 」 について お話するコーナーが あったのです。
前日、ほんの少しは 考えていたものの、結局 皆さんの前に 立つと、頭の中は真っ白

きちんと お話できたか どうか、記憶にありません・・・。
もう少し、上手にお話できる術を 習得したいと思います


デザートの 『 ブランマンジェ・ココ 』

20070723213029.jpg

7月のお菓子教室で好評だったものを、今回は皆さんに食べて頂きやすいように 器に入れて、
上にはメロンを飾りました。


そして、クイズへ と続きます。
スタッフが それぞれに考えたクイズ、問題に 個性が出ていましたね。
予想以上に、皆さん 真剣に考えて、盛り上がって下さっていました。

景品は、 ヌーヴェルサロンロゴ 発表 も兼ねて、 ヌーヴェルサロングッズ
ヌーヴェルSAKURAさんが、旅先で集めた ポストカード でした。

この ロゴ を考えて下さったのが、タージンさん。
(もちろん、ご本人ではありません。 たいへん似てらっしゃる・・・)
どうも ありがとうございます。 
この ロゴ 、とっても可愛いのです。 またこちらで、紹介したいと思います。

そして、最後に 挨拶で締めくくりました。


昨日は、たくさんの方々に集まって頂き、感謝・感激でした。
私たちにとって、また皆さんにとって、ヌーヴェルサロン が これからも 素敵なサロン
なりますように。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


次回の ヌーヴェルサロン は、10月初旬 の予定 です。
日程が 決まりましたら、またこちらで 案内させて頂きます。

16 Comments

chocolate  

お疲れさまでした

すごいわ、ともこちゃん!
みんなの前でお話できるなんて。
こればかりは緊張するよね。
それにしても
かわいいブラマンジェココだね。

2007/07/24 (Tue) 00:19 | REPLY |   

うー  

ほんとに美味しいブランマンジェでした!
おかわりっv-222
買って帰れる分があるのかな~なんて
カウンターを覗いてしまいました。
なのに、チラシ(でしたっけ?)をすっかり忘れてきました。
ざんね~ん。

2007/07/24 (Tue) 01:43 | REPLY |   

とんちゃん☆。  

3周年&20回おめでと~v-20
お料理美味しかった☆けど、赤ワインが呑みたったな☆
デザートも美味しかった☆けど、こちらはコロナビールとの相性なかなか良かったよ☆

そうそうお話コーナー なんだか見てる私達もどきどき☆まるで母親気分^^;
写真撮るのに夢中でした♪♪
おつかれさまでしたぁーv-222


2007/07/24 (Tue) 08:43 | REPLY |   

ピノコ  

お疲れ様~♪

v-344楽しいパーティーでしたね。
スタッフの愛v-238を感じました(笑)

ロゴをTシャツへアイロンプリンとできるあのシートが欲しい!!大小取り混ぜてちょっとおしゃれなTシャツを作りませう~ヽ(^。^)ノ

2007/07/24 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

chocholateちゃん

セリフだったら、堂々と話せたかも・・・(元・演劇部e-2
皆さんの視線を感じて焦りながらも、ウケも考えて(さすが、大阪人e-2)頭が真っ白になりました。
お菓子教室の時も、たまに(よく?)あることだけどねぇ(笑)

2007/07/24 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

うーさま

ご来店、どうもありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったです。

ブランマンジェ、好評で嬉しいです。
夏場なので、今回は「お持ち帰り分」を準備しませんでした。
次回、10月には焼き菓子を販売したいと思っております。
またお会いできることを楽しみにしていますe-291

2007/07/24 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

とんちゃん☆

そうだね、赤ワインに合いそうなメニューだったねe-12
準備していなくて、ごめんなさーい。
「ブランマンジェ・ココ」、コロナe-65と合うんだねー。
いいことを、聞いちゃったe-267

お話コーナー・・・とほほです。
思い出しても、恥ずかしいっ。温かく見守ってくれて、ありがとう。

2007/07/24 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

ピノコさま

ご来店、ありがとうございました。
ピノコさんの楽しそうな笑い声が、響いておりました(笑)
でもおかげで、私の緊張もほぐれました。

噂のTシャツ、出来上がりが(たぶん)送られてくるようです。
早速、着た姿をアップさせましょうか(笑)
とっても素敵なロゴでしたよね。最初から、一番人気だったのですe-278

2007/07/24 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

じゃすみん  

おめでとうございます。
いつもブログとお写真を見るばかりで参加させてもらえないのが残念。
いつかは。。。と思っています。
これからもがんばってね。

2007/07/24 (Tue) 23:43 | REPLY |   

ヌーヴェルSAKURA  

お疲れさまでした~

ホントにバタバタでしたが、楽しい一日でしたね♪お疲れさまでした~

ちなみに、お料理の補足です。
生ハム→干しいちじくをくるみました
ライスコロッケ→中身は、炊飯器でつくりましたが、パエリヤ風です
アンチョビ→パン・ド・カンパーニュ+唐辛子のオーブン焼き+バジルオイル+アンチョビ+プチトマト
生麩→よもぎ麩を揚げました。私これが大好きで、よくします

という感じです。
ブランマンジェ・ココ可愛いですね。
今回も、お互いの試食が出来ずに残念でしたね。もう少し時間があれば・・・というか、もう少し段取り良ければなんですけどね(^^;

あと、すみませ~ん。
せっかくの団扇、私の荷物に入っていました。Tシャツ完成分とともにお送りしますね。せっかくなので、使うかは?ですが、夏本番には、手元にある方が良いですもんね。

>とんちゃんさん
実は、こっそり赤ワイン用意していたのですが、どうかな?と思い、メニューには載せませんでした。ご案内だけしようかな?と思っていたのですが、結局バタバタしてしまってすっかり忘れていました(^^;
リクエストあれば、ご用意しますので、是非おっしゃってくださいね。

2007/07/25 (Wed) 00:25 | REPLY |   

とんちゃん☆。  

「ブランマンジェ・ココ」とコロナv-275は、ライムをきかせるのがお気に入り☆
一度試してちょーだい♪

>ヌーヴェルSAKURAさま
そうだったんですねっ、、、残念、、、
これからは、ダメ元で 注文の時 聞いてみますね~♪

2007/07/25 (Wed) 10:25 | REPLY |   

まにえる4  

お疲れさまでした~

Tシャツなるべく早く送ります。
ちょっと待っててね。
ピノコさん分のプリントも用意しときます。
ちょっと待っててね。

2007/07/25 (Wed) 21:18 | REPLY |   

angelique tomoko  

じゃすみん

ありがとう。 みんな、来てくれたの。
で、温かく見守ってくれていました(苦笑)
いつの日か、じゃすみんさんに来てもらえる日が来ますように。
それまで、ブログで楽しんでね~e-291

2007/07/25 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

ヌーヴェルSAKURAさま

お疲れさまでした。
本当に、いい1日になりました。

お料理の補足説明、ありがとうございます。
生麩、揚げていたんですね!
煮たり、焼いたりはするのですが、今度 揚げてみますねe-68

うちわ、common cafeに忘れてきたのかなと思ってました。
宜しくです~。

2007/07/25 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

とんちゃん☆

「ブランマンジェ・ココ」と、「コロナ」、どちらも 夏を感じるねe-255
一度、試してみまーす。

赤ワイン、せっかくだったのに、ごめんね。
次回は、準備しておきます。

2007/07/25 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

まにえる4さま

お疲れさまでした。
いい1日になりましたね、皆さまに感謝です!
Tシャツ、楽しみに待っていまーすe-301

2007/07/25 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment