PAINDUCE

先日のつづき・・・。

「おけいはん」 を終えて、淀屋橋駅から 歩きはじめる。
まず、最初の目的地は こちら

20070701220828.jpg

PAINDUCE・パンデュース

週末で オフィス街にあるお店だというのに、たくさんの人が買いに来ていました。
私は久しぶりだったので、悩みに悩む。。。
その間に、何人のお客さまが さっさと パン を購入してお店を出て行かれたことか。


そして、選んだ パン達

20070701220848.jpg


ここの 「タルティーヌ」 が好きなのです。

 (写真/左奥) ・バジルとお野菜たっぷり
 (   /右奥) ・赤玉ねぎとグリュイエールチーズ
 (   /手前) ・オイルサーディンとじゃがいも

お野菜は、すべて有機野菜
ひとつ・ひとつがとっても味がしっかりしていて 甘みがあって、本当に美味しい。
これは、パンというより、ひとつのお料理みたいです。


その後は、知り合いの chikaさん のところで 美味しい お豆腐 を買って、
バーゲンを覗いたり、雑貨やさんに寄ったり、製菓材料を買ったりと、色々と用事を済ませながら、
結局 難波駅まで歩いたのでした。

よく歩いた~

16 Comments

MIHO  

偶然…

凄く美味しそうな大人のパンですね☆
あの日は、久々にバッタリお会いしましたね!
週末はめったに繁華街を通らないので、あまりの人混みに疲れました…
主婦にはやっぱり平日の昼間ゆったりが基本ですv-219

2007/07/03 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

\(^o^)/

あー、私は、お野菜たっぷりのパンがたべたいです。チーズのパンも捨てがたいけど。。。。(笑)

美味しいもん探しには、やっぱりv-91体力と足が必要ですねv-218

2007/07/03 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

じゃすみん  

おいしそうなパンね~。
でも一つ食べただけですごくお腹にずっしりきそう。

2007/07/03 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

MIHOさま

ホント、偶然でしたね。
週末は2日間とも、かなり歩いたので、週明けは疲れていました・・・e-263

私も久しぶりに休日の梅田で買い物をして、人の多さにビックリしました。
平日はゆっくりできるから、いいですねe-291

2007/07/03 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

ピノコさま

是非ぜひ、食べてみて下さいe-2
これから、夏野菜が美味しい季節ですものね。

そうですe-284
美味しいモノを食べるなら、丈夫な胃と、体力が必要です(笑)
ピノコさんも、よく歩かれますものねー。
これだけ歩いたら、消化できたかしら・・・。

2007/07/03 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

じゃすみんどの

朝ご飯に、3種類・半分ずつ食べました。
そうだね~、ちょっとカロリーが高いかしら・・・e-263
でもその後、しっかり歩いたので(たぶん)消化できているはずデス。
(そう、願ってマス)

2007/07/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

とんちゃん☆。  

美味しい物食べる事が、げんちゃんの元気の源だもんね~v-46
ブログ見てるだけでお腹いっぱいになりそうだわっv-252

2007/07/04 (Wed) 12:09 | REPLY |   

angelique tomoko  

とんちゃん☆どの

そうです、そのとおりe-2
これからも、美味しいモノと出会っていきたいと思いますe-247

2007/07/04 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

綾姫  

淀屋橋!!

京都は、遠いけどv-12
淀屋橋は、すぐそこですv-106v-107v-106v-107歩いて行って見ます。
美味しそうなお店、ホントに良くご存知ですねぇv-119
有機野菜で作ったのパンって、身体にもよさそうですねぇv-45

2007/07/05 (Thu) 10:37 | REPLY |   

akki  

おいしそう!

コムシノワの西川氏のお店ですよね?
こちらのパン教室、なかなか潜り込めず・・。
良い物には皆さん引き寄せられるんですね。
暑くなってきたので、
お菓子作りには厳しい季節ですね。
バターが戻るの早いから嬉しいけど(笑)

2007/07/05 (Thu) 14:17 | REPLY |   

chocolate  

食べた~い

有機野菜のこんなおいしそうなタルティーヌ
食べてみたいわ。
具たっぷりだね。
ところで、
歯は大丈夫?
先生に
ともこちゃんらしい
質問をしたところ
笑ってしまいました(笑)。

2007/07/05 (Thu) 17:14 | REPLY |   

angelique tomoko  

綾姫さま

歩いて行ける距離なんて、羨ましいですe-267
是非ぜひ行ってみて下さい。
お昼頃に、お惣菜系のパンが多いみたいですよe-2

2007/07/05 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

akkiさま

コムシノワの西川さんがプロデュースされていて、米山さんがチーフ(シェフ?)なんだそうですよ。
この日も、米山さんほか職人さん達が一生懸命にパンを作ってられました。

夏場、オーブンを使うとホント暑いですものね・・・e-263

2007/07/05 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

angelique tomoko  

chocholateちゃん

歯医者さん、もう一度やり直しで、来週の平日夜にまた行きますe-376
それで終わりみたい、ヨカッタ。

フランスでもBIOが人気だったけれど、スペインでもそうなのかな?
野菜って、こんなにしっかり・甘いものなんだな、って改めて感じるよね。

2007/07/05 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

chika  

先日はありがとうございました
パン好きの私
淀屋橋ならってちゃりんこでってかんじです
探して行ってみますね

今週から豆乳プリンを販売いたしました。
ゴマ豆腐よりは甘めですv-290
また機会があれば
判定を下してくださいね

2007/07/09 (Mon) 19:51 | REPLY |   

angelique tomoko  

chikaさま

本町と淀屋橋の間なので、きっとお店から、すごく近いと思います。
是非ぜひ、行ってみて下さい。

豆乳プリン、食べてみたいです!
また寄らせて頂きますね。


2007/07/10 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment