『なかたに亭』

今ほどまだ 「フランス菓子」 のお店が多くなかった頃から、大阪では有名だった 『なかたに亭』
以前 勤めていた会社の近くにカフェがあり、帰りによく寄っていました。
(今は閉店し、上本町店のみになっているようです)

私がいつも使っている チョコレート・ヴァローナ社の 「ピュア・カライブ」
『なかたに亭』 には、この 「ピュア・カライブ」 を使ったとっても美味しいケーキ 「カライブ」 が
あります。
チョコレートが好きになったのは、『なかたに亭』 のおかげかな。


今回、選んだケーキは

20070427235143.jpg
苺みるく  ホワイトチョコレートと苺 のとても優しいムース

20070427235152.jpg
モンテリマール  香りのよい蜂蜜、そしてスパイスが効いたナッツ類がたっぷり

20070427235205.jpg
アンファン  ミルクチョコレートとキャラメルの濃厚なムース

久しぶりに食べたのですが、 う~ん、やっぱり美味しい
ふんわり優しいお味のケーキもいいけれど、しっかりした 「フランス菓子」 がやっぱり好き