鳳梨酥

IMG_4031a.jpg IMG_4042.jpg IMG_4035.jpg

台湾のお土産いろいろ。

定番でいて 一番楽しみにしていたのが、鳳梨酥(パイナップルケーキ)
好みがあるそうですが 人気店は、ホテル・オークラと サニーヒルズ。

オークラは泊まったホテルのすぐ近くだったので、ラッキーでした。
とても素敵な箱に入っていて、中を開けると また一つひとつの包みが違うので、嬉しい気持ちに。
サニーヒルズは、空港ターミナルにお店があるとのことで、帰国後のお楽しみ。
東京にもお店があるそうです。

一番右は、日航ホテルのヌガー。
試食で頂くと とても美味しくて、 ぜひ皆さんにも食べて頂きたいと買って帰ってきましたが、
やっぱり・・・この暑さで 溶けてしまいました。 ぜっかくだったのに 残念。。。

真ん中は、帰国予定日の朝 時間切れで買いに行けなかった月餅やさんの月餅。
台風でもう一泊しないといけなくなり、紹介してもらったホテルの前に お店がありました。
そうか、ここだったのか! とちょっとビックリ。 縁があったのだな。